■ジョージ・ロドリーゲとミシシッピ川クルージング
 ━アメリカン・クイーン号でのアートアドベンチャー━ 2004年12月3〜6日
 
  豪華客船アメリカン・クイーン号でのミシシッピ川の旅はとてもすばらしい経験となりました。それはジョージ・ロドリーゲの芸術を理解する事ができたと同時に、ジョージ自身はどのように作品を理解しているのかを知ることができた旅でした。

皆は、目の前で絵筆を振るいスライドショーを展開しながらの彼自身のアートの解説に聞き入りました。
ゲストもスタッフもおしゃべりを楽しみ、沢山の未知の友達と知り合う事が出来ました。
 
マルディグラ祭の夜のイベントはピアノの演奏と共に盛り上がり、いつしか演奏が鳴り止んでも誰かが歌い続けた楽しい夜となりました。

次の夜はニューオリーンズの伝説的エンタテイナー、ディーコン・ジョンと彼のバンドで盛り上がりは最高潮に達しました。

船はルイジアナ州知事の邸宅のあるバトン・ルージュに泊まり、キャサリーン・B・ブランコ知事が公邸のジョージ・ロドリーゲコレクションを披露してくれました。
 
Rodrigue at the entrance to the American Queen.
 
又、ロドリーゲ夫妻はゲスト全員をニューオリンズの歴史的な建造物である私邸に招き、家や庭を開放しアートコレクションを披露しました。その後有名シェフ、ポール・プラドハムが作るケイジャン料理を囲み親睦を深めました。
 
Rodrigue discusses his painting the AIOLI DINNER aboard ship
 
Don Sanders, Governor Kathleen Babineaux Blanco,
First Gentleman Raymond Blanco, George Rodrigue.
“Rollin' on the River”
  ▲back

ジョージ・ロドリーゲの描くすべての作品を、THE BLUE DOG GALLERY の承諾なしに転載、複写、複製、
その他を無断で行いますと、損害賠償、著作権法の罰則の対象になります。